山田ゆう子のブログ。随時更新中!

山田ゆう子のブログ

2012.07.12
【生徒・保護者の声】60代 女性

 

今回は、バレエ歴16年,60代女性の生徒さんの感想をご紹介します。

*********************************************************************************************************************************

【バレエを始めたきっかけは?】

 エアロビクスのようにジャンプしたり激しい動きのある運動は苦手なのですが、

 音楽に合わせて出来るものを探している時に、スタジオの募集を知り、興味が沸き見学に行き、

 自分も音楽に合わせて体を動かせたら楽しいだろうなぁ・・・と思い始めました。

【バレエをやって良かった事は?】

 達成感が得られるだけじゃなく、体力も付き、今まであまり意識していなかったのですが、

 日常の生活の中で姿勢を意識する様になりました。

【バレエは生活のどんな位置をしめていますか?】

 始めた頃はただ音楽に合わせて体を動かせたら楽しいだろうなぁという思いだけだったのですが、

 「どうしよう」と思っていた発表会も練習も含めてとても楽しみになり、レッスンの日程を最優先にして

 日々のスケジュールを決める事で生活にメリハリがついています。

 健康を考えて生活をするのは、当たり前の事ですが、私の場合、

 バレエのレッスンを少しでも長く続けられる事が、生活面・健康面の目標になっています。

一覧へ戻る